自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セグウェイ遊戯

宮崎へ帰省してもやることはいっぱいで、スケジュールもつまっています。
今日は、セグウェイで遊びました。(画像上)
勝手に立っているので、生きた乗り物みたいです。
体の重心のかかり具合によって、方向とスピードが変わります。
足元にはどちらの方向に重心がかかっているのかを把握できるようにランプがついていますが、運転中は全く見ることはないです。(画像中)
芝生の上を走行するととても気持ちがよく、感覚的にはスキーをやっているようなイメージです。
たいていの方は、これに乗るとハマると思います。
エンジン音もなく未来の乗り物だと実感します。
十分に遊んだあとは、学生時代からお世話になっているバイクショップへ...
こちらのワンちゃんは、とてもおとなしくて吠えたりもしません。(画像下)
ここのバイクショップのご主人は霊感などもあり、これからの人生などいろんなことを予言してくれます。
当然、いまのボクのコンディションや運などもズバリ当てられてビックリさせられます。
今年は、野菜で勝負に出たいことを打ち明けると、そんなに焦ることなくゆっくりとでいいといわれました。
まあ、そんなに焦る必要もないかなと...
いつも一人で考えるとついつい突っ走ることばかりを考えてしまうので、田舎に帰ってきていろんな人を会って自分を見つめる時間ができてよかったです。
夕方からは、実家のアナログテレビに地デジチューナーと専用アンテナを設置しました。
一戸建てなのでアンテナの設置も必要で、ケーブルも5C軸に変更。
アナログテレビで見てもデジタル放送はとても鮮明でした。
ボクの家系は、あまりテレビにこだわりもありませんのでこれで十分です。
経費も部品代だけで1万円程度。
もし、マンションに住んでいる方だと地デジチューナーだけでよいので5000円以下でデジタル放送が見れます。
夙川の自宅のテレビもまだアナログなので、地デジチューナーをつけるだけでいいかなあと思いました。
わざわざ、慌ててお金を使うこともないでしょう。

100430_115834_convert_20100430193000.jpg

100430_115819_convert_20100430193030.jpg

100430_125856_convert_20100430192935.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。