自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎茸の販売

昨日、母を空港まで見送りに行ったので、本日から本格的に仕事開始です。
まずは、Carbon Type-Sの入手が困難な状況が続いています。
たいてい、大企業からでないと手に入らないものです。
大企業というのはマネー上、利益がなければなかなか協力をしてくれません。
表面では奇麗ごとを言いますが、必ず裏では金がからんでいます。
営業を続けて、ことごとくNGをもらいつつ諦めかけていたところに神戸の企業より電話がありました。
産業廃棄物なので法律上、提供するのは問題があるため販売している形態としてほしいとのこと。
形式的なものなので、お金はほぼかかりません。
こちらは工場が、六甲アイランドにあるので便利もいいです。
今日は時間の都合がつかなかったので、近々にも訪問しようと思っています。
やっぱり運気は上昇傾向です。
話を聞くところによると、このカーボンを家畜のベッドにするととてもフカフカで気持ちよさそうな表情をするようです。
それから畑へ向かうと裏六甲は、ところどころで雨が降っていました。
当然、畑作業はできませんので、丹波へカーボンをとりに行きました。
今日は、2往復です。
トラックの運転もようやく慣れました。
このところ、丹波方面へ行く機会が多いので、椎茸の契約も済ませました。
いつも丹波の方には親切にしていただいているので、今度はこちらが少しでもお役にたてたらと思っていました。
以前からキノコの販売を強化したいと思っていたのですが、原木だと季節が限られておりたくさん採れるものでもありません。
ましてや、価格も高いです。
ボクはもっと手軽にたくさん食べていただいて、食事を楽しみながら健康でいてほしいという思いがあります。
そこで菌床栽培された椎茸を取り扱うことにしました。
採れたてをサイズ不揃いでそのままいただくことで、破格値でご提供できます。
採れたては、やはりやわらかいです。
さっそく自宅に帰って焼いて食べましたが、軽くお塩を振ってレモンをかけるだけでパクパクいけます。
香りのほうは原木にはかないませんが、この価格でこの味であれば十分です。
今回は、不揃いですが週ごとに肉厚バージョンだったりと切り替えて、飽きのこないように販売しようと思っています。
デビューする今週末は、これまでにない販売方法を試してみるかもしれません。
ちなみに椎茸は、食物繊維やミネラルが豊富で整腸作用があり、低カロリーなのでたくさん食べても体重を気にすることはないかと。
他に抗がん作用もあり、生活習慣病や骨粗しょう症の予防にも効果があります。

100527_164056_convert_20100527172859.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。