自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体スタート

本日も蒸し暑い中、当店へお越しいただきありがとうございました。
ちかごろ、日曜日は来客数も少ないため、ゆっくりとお客さんとお話はできるものの、深刻な問題でもあります。
とうとうボクのお店にも波というものを感じるようになりました。
ただ、週末だけの営業で波があるというのは、ダイレクトに売り上げや赤字に影響してくるのでダメージは大きいものがあります。
お店は消費者の価値観というものがマッチしなければ、経営は成り立たなくなってしまいます。
価値観というものは時代によって変化し続けるもので、なかなか難しいものです。
最近では食育という言葉を耳にしますがここ数年、それほど意識がプラス方向へ向いたようにも思えず、さらにマイナス方向へ向かっているように感じます。
子育て支援とかいって子供手当てが渡っても、それをくだらない外食のために使われているように思えます。
その他、過剰な学習塾の費用など...
日々の生活で苦労している人間は世の中にたくさんいるのですが、そのようなことに自分の税金が使われているなら返してほしいものです。
さて、今朝は親しい農家さんからいきなりボクと出会って十分楽しかったと言われてきました。
農家さんにはボクが苦労しているように見えるようで、IT業界へ戻ったほうがいいと。
このところ、講師や文部科学省の仕事をタイミングよく持ちかけられています。
自分の人生を方向転換するように自然が導いているようにも思えます。
夕方には、お店の解体作業を始めだすとチラホラとお客さんもやってこられました。
お客さんから珍しい野菜が楽しみだとか野菜を食べるようになったなどと聞かされると、少しはボクの行動も役に立ったのかなと...
昨日は母の誕生日で何もしてあげることはできなかったので、明日の早朝にでもスペシャルな野菜を収穫して宮崎へ送ろうと思います。

100620_173630_convert_20100620205525.jpg

100620_173656_convert_20100620205546.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。