自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪臭店舗

本日もお暑い中、当店へお越しいただき、ありがとうございました。
少々疲労ぎみでバタバタとした営業となってしまい、十分にお礼もできずに大変失礼しました。
また、お店は冷凍庫が壊れてしまったのか、冷凍保存していた干物が臭くてご迷惑をおかけしました。
先週に入荷したばかりの干物がすべて台無しになってしまい、大きい損失を出してしまいました。
当店の干物は一般に売られているものとは質が違うため、仕入値も高くてかなり落ち込んでいます。
さて、1st Stageの様子です。(画像上)
見てのとおり、雑草だらけ。
これを見て笑ったり、バカにする農家は少なくありません。
ボクは、このようにして雑草を生長させると同時に根を伸ばさせて雑草に畑を耕してもらっています。
生長した雑草は刈り取って畑の土と混ぜることで緑肥にもなり、空気の層がでるため畑を歩くとフカフカとやわらかいです。
この畑では、ニンジンであれば肥料なしでも一般の栽培と同じような大きさまで同等のスピードで生長させることは可能になりました。
それから2nd Stageでは、白もちトウモロコシがようやく実をつけてきました。(画像中)
ためしに小さいサイズで収穫してみました。
数は少ないため、味見もせずに販売することに...
そして、夏のミックスラディッキオです。(画像下)
夏場の気温だとすぐに生長して花が咲いたり、暑さで葉が焼けたりしますので周辺の雑草を利用して影をつくり地温を下げています。
まだ完璧ではないですが、この方法で夏場に葉物を栽培できるはずです。
土壌に空気が入り込むようになれば地温も低くなります。
現在のボクの畑の地温は、一般の畑よりも4度ほど低いです。

人気ブログランキングへ
 ┗ 食欲のなくなる暑い夏でも野菜をたくさん食べていただけるとうれしいものです。
    みなさんの心ある1クリック/日が、本日の活力となります。


100731_073159_convert_20100731172910.jpg

100731_074320_convert_20100731172925.jpg

100731_075947_convert_20100731172941.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。