自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波到来

どうも明日の朝は六甲は雪が少々積もっているような予感が...
明日、野菜を運ぶことができなければ、お客さんに迷惑がかかるので本日中に野菜を持ち帰ることにしました。
久しぶりに農家さんと一緒に収穫しましたが、楽しかったです。
農業は労働力に見合った収入さえ得ることができれば天職だと思えます。
ボクの宅配は高めですが、それでも労働力や技術力からするとバカバカしい価格です。
農業や野菜をバカにしている人間を目の当たりにすると、一度畑に来て野菜を作ってみろよ!と言いたくなります。
テレビや雑誌などで野菜をつくったこともない人間が、自慢げに野菜を語っている姿を見てもそう思います。
上っ面だけの人間が嫌いなので、特にそう思うのかもしれません。
でも、世間はそのような人間に関心させられたり、あこがれたりします。
今の世の中を疑ってしまいます。
先日、雑誌を見ると偉そうなことを言っている料理人がゾロゾロと目に付きました。
もちろん、多くの料理人を知っています。
表と裏がありすぎです。
メディアは、いい印象をもたれるように宣伝するのを得意とします。
絶対に騙されてはいけません。
特にローカル誌は、記事の内容もレベルが低くて信頼できません。
ボクが関西の飲食店へ積極的に自分のつくった野菜を売り込まないのは、そのような料理人とは付き合いたくないという理由があります。
また、ボクの栽培している無農薬・無肥料の野菜を食べることができる飲食店さんの質問を時々いただきますが、関西では芦屋のワインバー・フードヴァンさんだと可能かもしれません。
使いこなすのが難しい野菜のなので、他ではほとんど無理かと思います。
裏メニューで出されているかもしれませんので、直接お問い合わせください。
ただ、今後の予定として西宮の創作中華料理・ぴーまんさん専用に野菜を栽培しますので、来春からはそちらでも食べることができるかと思います。
関東・東海・信州・九州地方の飲食店さんは、先方のご都合によりシークレットです。
さて、お昼すぎに産みたての卵をいただきに行くと猫が寒そうに丸くなっていました。
なかなか遊ぼうとしません。
いよいよ明日からの週末は今年最後の営業となってしまいました。
明日は、11:00を目処にオープンしようと思っていますので、お間違いなく!

101224_123548_convert_20101224182930.jpg

101224_123539_convert_20101224212119.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。