自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌な予感的中!

昨夜はシンプルな食事ですませたせいか、今朝起きると非常におなかがすいていました。
ボクは、アメリカンチックなホットドックやハンバーガーが好きなのでいつものお店『Esquerre』さんへ食べに行こうかと思っていましたが、友人から芦屋でおいしいハンバーガー屋さんがあるらしいんだけど知ってる?...という電話がありふと思い出しました。
ちょっと話題になってる!?芦屋の南側のお店です。(名前は控えさせていただきます)
芦屋駅からは遠いので車で行くことに。
お店はほどよくお客さんが入っていましたが、中に入るやいなや少し嫌な予感がしました。
店員さんと厨房の雰囲気、客層にお店の雰囲気などから直感的なものです。
とりあえずは、ハンバーガーにコーンクリームスープ、オニオンリングフライとジンジャーエールを注文。
はじめにコーンクリームが出てきたのですが、途中で飲めなくなりました。
口がうけつけません。
缶詰で売ってあるスープのような、自動販売機で売られているポッカのコーンクリームのような...
一言で言えば、あまり体によくない味です。
でも、安いからこのようなもので仕方ないなあと。
それから、ハンバーガーが出てきて早速フライドポテトを食べましたが油が悪いのが揚げ方が悪いのか締りがありません。
ポテト自身の味もあまりしません。
最近、インカのめざめばかり食べているせいだろうか!?
まあ、いいかと。
次にメインのハンバーガーを食べるとちょっと冷たいと思いました。
レタスが冷えすぎているからです。
レタスの量は非常に多いです。
ちょっと分解してみました。
なんとレタスが折りたたんで入っていたりもします。
きれいにちぎられていない様子。
まあ、忙しかったのかなあと。
少しずつ自分が我慢しているのがわかっているところでハンバーガーを食べ続けていると肉がパサパサしてジューシーではないのです。
途中で食べるのをやめようと思いましたが、おなかもすいていたし完食することに。
完食したころには、こぼれ落ちたソースで手はベトベトでした。
ここは、ハンバーガーを紙でつつんで食べさせてくれないんだなあと思いました。
ちょっとした気配りにかけているということは、お客さん目線でシミュレーションしていない証拠です。
飲食店として経営が甘すぎます。
最後にオニオンリングフライが出てきましたが、びっくりするくらいに分厚かったです。
すでに諦めていましたが、食べてみるとこれオニオンリングドーナッツ!?とおもえるように衣が分厚かったです。
まったく、オニオンをフライしている意味がありません。
しかも油が臭いのと揚げ方が下手なのでほとんど残しました。
お口直しにジンジャーエールを飲んだのですが、これもジンジャーの味とはなにか違います。
もうそのころには機嫌が悪いどころかあきれかえっており、1000円以上も無駄な金つかってしまったと自己嫌悪になりました。
たまたま今日はハズレの日だったのかもしれませんが、ボクに二度目はないです。
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。