自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの出勤

今日から会社へ行くことにしました。
少々、腰の痛みがあったのですが...
さすがにまだ完治はしていないようで一日のデスクワークはかなり腰にひびいています。
おまけに腰をかばったり寝たきりの生活で体調もバランスを壊しておかしくなっています。

野菜をたくさん食べているのに体調不良を起こすことに野菜のパワーを疑問視される方もおられるようですが、ボクの場合は普通の人間では考えられないほど毎日をハードに過ごしているので仕方ないかと。
そんな方には、なんだったらやってみますか?といいたいです。
平日の本職ではなく、週末の営業だけでもどれだけ精神的にも体力的にも大変なものか。
週末は早朝からお昼までの時間内に完結しなければならない時間の制限がある中、収穫もおこなったり仕入れるものは短時間で良し悪しを判断する必要があります。
しかも移動距離は120kmです。
それを鮮度を落とさないように冷やした発泡スチロールに痛まないように詰め込んだりと。
平日は、会社から帰ると夜中まで医学的な面と科学的な面から野菜の知識を蓄えています。
ここまでやらなくても楽なやり方や儲かる方法はたくさんありますが、本当に野菜の栄養価を落とさずにおいしいと喜んでいただくにはこうするしかないと思ったので実行しているまでです。
しかも、これだけのことをしても極限まで価格を下げようと試みています。
これは、常にお客さんの立場になって考えているからです。
ボクがお客さんだったら値段を気にせずに気持ちよく買えるだろうかと。
野菜専門店の中には、お金持ち狙いの経営者もいますがボクはいつまでも庶民の目線で考えたいと思っています。
お店をしているといろんなご意見があるのは承知の上ですが、ボクは本職でも誰にでも頭を下げない性分なので言いたいことは言わせていただきます。
お客さんがお店を選ぶ権利があるように、ボクにもお客さんを選ぶ権利があってもよいと思っています。
なので、早く会員制にしたいと思っています。
人生の大半は仕事が占めていますので、仕事はパーフェクトに楽しくやりたいものですから。

さて、久しぶりの通勤はかなり寒かったです。
今日は無事に帰宅できただけでもホッとしています。
ちょっと熱ぎみですが、母が仕入れで上京しており夕食を作っていたので炊事をする必要もなく楽でした。
ブリのお刺身やブリのかす汁など。
やはり、ダシのとり方がボクよりも数段上でした。
まだまだ修行が足りないです。

P1020007_convert_20090219192914.jpg
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。