自然栽培された伝統野菜&西洋野菜/地元採れたて野菜専門 ...すべてが自己流だけど、野菜も自分もいい感じ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就農までの経緯

ボクが野菜というか農業に興味を持ち、現在に至るまでの理由のひとつにボケがあります。
ボクは、両親がお菓子の卸問屋を経営していたので、どちらも毎日21:00すぎまで帰ってこない家庭でした。
お菓子業界がとても景気のよかった時代です。
なので小学校へ上がるまでは、実家正面に住んでおられる老夫婦に預けられていました。
小さいころのボクは、おとなしくて毎日のように一人で絵本を読んでいて手がかからなかったとか。
外で遊ぶことを嫌っていたようなので、肌は色白です。
今は、畑仕事で真っ黒に日焼けしていますが。
もう3,4年前のことになりますが、実家へ帰ったときに育てていただいた老夫婦のもとへお土産をもっていくとどちらも不在です。
入院したようなので、病院へ向かいました。
病状は、どちらもボケで別々の部屋で寝ていました。
その姿は小さく感じ、腕も骨ばかりで細くなってボクのことすら思い出せません。
ボクは、その手を握り締めて病院で一日中泣いていたことは今でも覚えています。
なんとかできないものかといろいろと行動しましたが、ダメでした。
そのようなときに最近ボケが多くなってきたように気づき、それが食に通じるように思えるようになりました。
なぜなら、今の医学や栄養の知識は昔以上に進んでいます。
それなのに昔はそれほど多くなかった色んな病気が増えてきています。
変わったといえば人間の欲や都合ばかりを考えた食です。
これが大きく変わってきています。
それから世界の文献を読みまくると、野菜は病気を直すことはできないが予防には効果的な研究結果をいくつも目にするようになり野菜に興味が出てきました。
現代は野菜の栄養の代わりにサプリメントというものがあり、これがファッションかのように毎日とっている人間がいますが、サプリメントには根拠がありません。
実験結果も数名が対象だったり、数年といった短い期間の結果のみです。
金儲けばかりに目がくらんだ汚い会社が儲けるだけです。
絶対にサプリメントに頼らないでほしいものです。
サプリメントを買うお金があれば野菜を買ってください。
また、野菜もすべてがよいわけではありません。
人間の欲や都合を優先して作られた野菜は人間を健康にするどころか、害を及ぼす可能性すらあります。
だからボクは本物だけにこだわりを持っています。
あと数年後に今の食生活を後悔しても遅いです。
待っているのは、苦い薬か金のかかる入院もしくは通院生活です。
ボクは二度と老夫婦のような苦い経験はしたくありませんので、ボクの作った野菜で母だけは守らなければ思い農業を始めました。
もちろん、親族や周辺の仲間、お客さんといったできるだけ多くの人を助けることもできればうれしい限りです。
Blog Link
自然栽培について
無農薬・無肥料で栽培した野菜の味は、化成肥料や有機肥料で栽培された野菜ほど濃厚ではありません。

ほのかな甘みとスッキリとした
気持ちのよい後味が特長です。

すんなりと体内に吸収されていくという感覚です。

これまで、おいしい野菜の条件とされていた味とは少々違います。


一般の肥料や農薬をはじめ、
堆肥等も全く使用せずに
最も過酷な環境で育てました。

一般に販売されている野菜より
外見や大きさは見劣りしますが
安心してお召し上がり頂けます。
お問い合わせ
野次馬客を回避するため
住所等は、載せておりません。

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

shiki31

Author:shiki31

Vegetable Concierge
Vegetable Consultant


IT業界のプロフェッショナルが
日本の農業を守るため奮闘中!


2007年10月
 神戸の摂津本山に
 週末八百屋をオープン...


2009年 4月
 兵庫県北部にて
 無農薬・無肥料栽培を開始

2011年 営業日
 6月25日(土) 営業
 6月26日(日) ご予約のみ
   :
 7月 2日(土) 営業
 7月 3日(日) ご予約のみ
   :
 7月 9日(土) お休み
 7月10日(日) 営業
   :
 7月16日(土) 営業
 7月17日(日) ご予約のみ
   :
 7月23日(土) 営業
 7月24日(日) ご予約のみ

営業時間(目安)
 土 / 13:30 ~ 17:00
 日 / 13:00 ~ 15:00
 ※売り切れ次第、閉店します。
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ガンバレ野菜くん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。